初診の患者様へ

天王町イオン前の歯科医院で土日・祝日の診療も可能です

横浜アリス歯科・矯正歯科は、天王町イオン前にある歯科医院です。土日・祝日の診療も行っています。「なるべく痛くない削らない抜かない笑顔で優しい歯医者さん」をコンセプトとしています。小さなお子様からご高齢の方までどんな方でも安心して通院できる環境を整えています。幅広い歯科診療に対応可能です。また、各専門分野のドクターも在籍していますので、口腔内のお悩みは、お気軽にご相談ください。

1ご予約

まずは、お電話またはWEB予約からお問い合わせください。

2問診票の記入

来院頂いたら、問診票のご記入をお願いします。症状が出始めたタイミングや、治療に関する希望など分かる範囲でお書き頂けますと幸いです。問診票の内容をもとに、歯科医師がカウンセリングを行います。

3カウンセリング

問診票の内容をもとに、歯科医師がカウンセリングを行います。患者様の不安な気持ちに寄り添って丁寧に行いますのでご安心ください。

4各種検査

患者様に必要な検査を行います。検査結果をもとに、適切な治療計画を立案します。当院は、歯科用CTやセファロレントゲンなどを用いた精密検査も可能です。

5診査・診断

検査結果をもとに、患者様の症状やお悩みを解決する歯科治療計画をご提案します。大型モニターを用いて分かりやすい説明を行いますので、疑問点はお気軽にご相談ください。我慢できないほどの痛みがある場合は、応急処置の対応も可能です。

6歯垢・歯石除去

本格的な歯科治療開始前に、歯科衛生士による歯垢・歯石除去を行います。清潔な口腔状態にすることで、その後の歯科治療の精度も向上します。

7歯科治療開始

患者様にご提案して同意いただいた内容で歯科治療を開始します。

8メインテナンス

適切な歯科治療で症状が改善されたら、定期的なメインテナンスを受けることをおすすめします。むし歯や歯周病を予防するためには、歯科医院で3か月に1回は歯垢・歯石除去を行い、口腔内を清潔な状態にすることが重要です。また、セルフケアの質を向上させるために、歯科衛生士による歯磨き指導の内容を実践することをおすすめします。口腔内のトラブルを早期発見するために、定期検診は必要不可欠です。