TOPへ

新着情報

診療開始時間変更のお知らせ

6月12日(水)より平日の診療開始時間が7時30分から8時へと変更となります。何卒宜しくお願い致します。

診療時間の変更につきまして

5月16日(木)より、毎週木曜日の午後は院内設備点検とスタッフ研修のため休診となります。

毎週木曜日は13:00までの診療となりますので、ご予約の最終受付は12:30までとさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

4/19(金)朝7:30-15:00院長(目黒朋子)不在

4/19(金)朝7:30-15:00は院長が不在となります。院長の診察をご希望の方は、15:00-20:00の間でご予約をお取りください。何卒宜しくお願い致します。

3/17(日)11:30〜15:30 院長(目黒朋子)不在

3/17(日)11:30〜15:30は院長(目黒朋子)が不在となります。院長の診察をご希望の方は、この時間帯を避けてご予約をお取りください。宜しくお願い致します。

横浜アリス歯科の特徴について

横浜アリス歯科矯正歯科の特長と強み

 

複数の歯科医師と歯科衛生士によるチーム医療

歯科治療と一言で言っても、虫歯の治療、歯周病治療、根の治療、親知らずの抜歯、矯正治療など、それぞれの得意分野があります。

近年、医学の進歩によって一人のドクターが全分野の最新技術を高度に学び続けることが難しくなってきている時代背景があり、
当院ではドクターがそれぞれの分野に特化してスキルアップできるため、より患者様にあった質の高い治療を提供することができます。

スキルの高い、患者に寄り添う経験豊富な歯科衛生士

患者様の歯の健康維持のためには、歯科衛生士の力は欠かせません。

そこで当院の歯科衛生士は、大学附属病院で卒後研修を受けている歯科衛生士が在籍しています。
常にスキルアップし、学ぶ姿勢を保てている向上心ある歯科衛生士がサポートすることで、患者様により質の高い治療をご提供いたします。

患者に寄り添う、対話型の治療

歯医者さん選びって、患者さんにとって、とても悩ましい問題ですよね。

いろいろな不安があると思います。

その歯はもう抜くしかないと言われないだろうか、

話をちゃんと聴いてから治療してくれるだろうか、

先生はどんな先生なのだろうか怖いと嫌だなぁ…

歯医者さん選びは、賭けではありません。

それぞれの歯医者さんには、その歯科医院独自の治療方針があり、患者さんは、自分の価値観や希望と、歯科医院のコンセプトや方向性が合っている必要があります。

ご安心してください。

横浜アリス歯科矯正歯科は、残せないと言われるような歯を、精一杯残すように努めます。

神経の治療を取らないといけないと他院で言われた歯を、まずはなんとか温存できないか試みる治療から初めます。

横浜アリス歯科矯正歯科のコンセプトは、歯をなるべく削らない、抜かない、痛くないを最優先し、その場しのぎではなく、将来、その歯が最も長く持つことを考えて高度な専門家による治療を行っております。

横浜アリス歯科矯正歯科は、他医院ではインプラントは困難で、できないと言われたとしても、インプラント希望患者さんの要望に合わせて治療出来る、技術と経験、設備が整っております。

また需要が多いのが、インプラントは費用が高い怖い時間かかるという認識の患者さんでブリッジ、入れ歯を求められる患者さまに、金属のバネが見えない快適な入れ歯、セラミックのブリッジの治療法についてですが、

当院はCTや3Dシュミレーション模型を用いて、

歯を削る量を最小限にとどめて治療する事が可能な最新の設備を備えて体に負担の少ない治療を行っております。

横浜アリス歯科矯正歯科 一同

横浜市保土ヶ谷区天王町1-28-3

イオン目の前の歯医者

 

内覧会を開催します

横浜アリス歯科矯正歯科3月1日OPEN!!

2月23日(金曜日)〜25日(日曜日)

内覧会を開催します。

ラテアートで有名なバリスタ職人と横浜アリス歯科矯正歯科がコラボレーション!

大人から子供まで楽しめる内容をスタッフみんなで考え、横浜市保土ヶ谷天王町〜星川の地域の皆様に歯の大切さを感じてもらったり気軽に歯のことを身近に感じて来て良かったと思えるように、微力ながらでも還元出来るイベントを開催します。

9時スタートですのでお気軽にお越しください。

なるだけ痛くない削らない抜かない笑顔で優しい歯医者さん

横浜アリス歯科矯正歯科 一同

ホームページを公開しました

横浜アリス歯科ホームページを公開しました。 横浜アリス歯科・矯正歯科の情報を発信してまいります。